忍者ブログ
バイク買取査定に関する情報を幅広く収集し、バイク買取査定を考えている人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、原付で走行中、信号の無い交差点で自転車と接触してしまいました。自転車側...
先日、原付で走行中、信号の無い交差点で自転車と接触してしまいました。自転車側には一旦停止のラインが引いてあり、そこに止まっているのを減速して確認したうえで、交差点に進入したのですが急に相手が飛び出してきたんです。制限速度が20キロだったんですが、30キロぐらい出てたと思います。こちらは、任意保険には加入しておらず、強制保険のみです。ちなみに私は22歳の学生です。相手は70歳の老人で、日雇いのガードマンをやってるそうです。互いに怪我をしたので病院に救急車で運ばれましたが、私は頚椎捻挫、右ひざ打撲で全治1週間、相手は腰を強く打ったらしく2日間入院しその後通院しています。診断書には全治2週間と書かれていました。人身事故扱いです。私は自賠責の範囲ならとこちらの被害分には目をつぶり、直接示談しようと考え話をしていたんですが、示談金に慰謝料、休業した分の補償費用、交通費合わせて最低でも20万円はいると請求されました。途中まで示談を進めていたんで、治療費は立て替えて支払っています。相手方に健康保険を使ってもらえるようにお願いしたのですが、断られました。こちらも怪我を負っているし、バイクも壊れているのに、完全に加害者扱いで、相手は自身に全く非がないと考えているようです。それで20万も払うぐらいなら、こちらの被害も賠償して欲しいと思い弁護士にお願いして裁判で争おうかとも考えています。事故があってからまだ一週間です。今後どうしたらいいかアドバイスください。お願いします。(続きを読む)


パトカーに追跡の原付バイク、出会い頭衝突
3日未明、兵庫県川西市内の国道176号で、パトカーの追跡を受けていた2人乗りの原付バイクが交差点で乗用車と出会い頭に衝突する事故が起きた。運転していた15歳の少年が重傷を負ったが、同乗者はこの少年を見捨てて徒歩で逃走している。 ...(続きを読む)

バイク 任意 保険の気になる話
比較をするなら、任意保険バイクの見積で行うべきです。 ... 原付バイク任意保険なら、あいおい損保のバイク保険の人気が高いですね。 ... バイク保険だけに特化して言うと、富士火災と全労済は、昔はjaのように安い保険料で人気でしたが、 .....more . ...(続きを読む)


PR

Copyright © [ バイク買取査定 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]