忍者ブログ
バイク買取査定に関する情報を幅広く収集し、バイク買取査定を考えている人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自賠責保険・任意保険とも
時効が成立してから請求しても保険金は支払われないようです。自賠責保険・任意保険とも時効は2年なのです。起算点は、加害者請求は被害者に賠償金を支払っ...

原付は手軽に乗れるということもあり
原付は手軽に乗れるということもあり、任意保険の加入率が低く、ひどい場合は自賠責保険が切れている原付に乗っている人も多いようです。原付は手軽に乗れる...


バイク事故で前の車に突っ込んでしまいました。
バイク事故で前の車に突っ込んでしまいました。友人(大学生22歳男)の話です。先日友人がバイク(ビッグスクーター)に乗っていたところ、信号付近で前の車に急ブレーキされ、友人のブレーキが間に合わず後から突っ込んでしまったそうです。話を聞くと、前の前の車が信号の手前で急ブレーキし、後続である前の車も合わせて急ブレーキ、友人だけがブレーキしきれなかったそうです。友人のバイクは、前のカウルは大破、ラジエターが壊れフロントフォークが歪んでしまいました。前の車はバンパーが傷つきバイクのカウルの黒い色がついてしまった程度です。友人のバイクを全部修理するには20万円、相手の車は知り合いの自動車修理会社に見てもらったのか28万円もかかるらしいのです。物損事故だったため警察の現場検証はなく、過失はほぼ100%友人になり28万円出さなければならなくなりました。任意保険に入っていたので保険会社が肩代わりしてくれるのですが、そうすると等級が3等級上がって(下がって?)しまうらしく月々の保険料が2万弱にまでなってしまうらしいのです。現在の保険料は月々4千円ほどです。長い目で見れば保険を使わないで個人負担で28万円払ったほうが得かもしれませんが、今現在現金28万円を用意することはできません。友人と相手の保険会社が東京海上日動で同じだったこともあり、友人は保険会社内で処理することにしてしまったらしいのです。果たしてバンパーの修理・交換に28万円は妥当なのでしょうか?どうにかしてもう少し安く済ますことはできないのでしょうか?専門知識をお持ちの方、似たような経験をされた方、ご回答をお願いいたします。


PR

Copyright © [ バイク買取査定 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]